糸我小学校(いとがしょうがっこう)がホームグランドの糸我少年野球クラブのホームページにようこそ。

糸我少年野球クラブ部員募集 体験見学会のご案内。(現在部員10名)

  

体験や見学ご希望の方はお気軽にご連絡ください。※女子部員大歓迎

Q.見学や体験はどうしたらいいですか? A.練習時間にグラウンドに直接お越しいただき、監督、コーチに気軽に声をかけてください。
Q.連絡先は有りますか? A.お気軽に糸我少年野球クラブ事務局にご連絡ください(アクセス・お問い合わせに記載しています)
お母さんへ

平成30年度方針
練習、練習試合、公式戦でのお手伝いは強制しません。お母さんのご理解があってのクラブ活動です。子育て、家事、家庭が第一ですので遠慮なく申し出いただき、出来る事を出来る人(人数)でカバーしながらお互いを尊重し思いやりのある発言、行動を行っていただきます。来れなくても嫌な顔をしたり、大人同士の陰口など一切禁止しています。会長、監督も保護者様と一緒にお手伝いを行います。気楽に応援出来るときに来てくれれば良いです。

大人のマナー

平成30年度方針
保護者総会において(全員一致により)本年度も引き続き(山崎監督)に依頼を行いました。試合中、試合外においても選手起用や采配、指導、練習内容に対する不満や批判は「自分勝手に個々で発言」する事は禁止します。保護者様からのご意見は必ずお伺いしますので保護者会長に直接申し出ください。また試合中のマナーを守り子供達に気持ち良くプレーをさせてあげてください。子どものプレーに対する「批判や評価的な発言」は選手の立場を考えて常識ある発言をしてください。→「やる気のない態度」「チームメイトに対す思いやりのない自分勝手な態度、行動」などは大人として教えてあげてくださって結構です。審判へのジャッジにたいする批判なども禁止です。「禁止」=大人としての責任を指しています。

その他.2

平成30年度方針
学校行事はもちろん「育成活動・地域活動」には積極的に参加出来るようにします。例:資源ごみの回収活動、糸我ふるさと祭り等。地域の皆さまの協力があってこその、子供達の育成、そしてクラブ活動と考えています。全校生徒数84名、少子高齢化、野球を卒業し大人になっても子供達がお世話になる地域に合わせたクラブ運営を行います。

その他.3

体験、見学案内
案内チラシはこちらでダウンロード可能です。詳しくはこちらをご覧下さい。

少年野球クラブは、野球以外でも楽しいことがいっぱい

  
「ドリームサーカス」inマリーナシティ
「紀文まつり」たくさんの観客の前で踊ったよさこい踊り
「バーベキュー」食べて飲んでお腹いっぱい
「おれんじマラソン」雪の中、上位獲得!糸我少年野球チームで出場しました
「アメリカの友達」夏休みの楽しみアビ、ノアと楽しい時間
「卒団式」涙あり笑いあり最高の仲間との思い出
「勝利の祝杯」勝利のご褒美アイスは最高!

和歌山の味自慢

  • 歴史ある熊野古道を望む山で育った極上完熟みかん。

アメリカの友達~kizuna~

アメリカの友達でありチームメイト。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system